糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【2nd:05-35】寿司には全てを破壊するパワーがある

今週の結果

体重:59.7キロ

  • 先週から:+0.2キロ
  • 2nd season:-0.3キロ
  • 総合計:-9.3キロ

体脂肪:35.9%

  • 先週から :+1.1%
  • 2nd season:+0.6%
  • 総合計: -4.1%
今週の推移


これまで全ての推移

diet.maaameee.com

前回までのまとめ

痩せる時期に入ったにも関わらず、痩せないソラマメ。ホルモンの裏切りに憎しみを滾らせる。
いつもと違う水曜日の断食に挑戦しつつ、ホルモンに打ち勝ち体重を減らすため、進み続けるのだった!!!!

実況レポート

29日目:良食(+1.5)

えーーーー!!! こんな太ることってある??!
寿司で? 寿司で???

寿司って、ジャパニーズヘルシーフードじゃないの??? 1.5キロも一晩で増えなくても良いじゃん!!!!!

ひどいよ、、、
美味しさの代償が大きすぎる。。

正月ぐでんぐでんに過ごしても 60キロジャストだったのに
寿司を食べたら 61キロに、、、、辛すぎる。。

セカンドシーズン始まって、余計に太ってるってなんなの???

寿司じゃなくて、刺身だけ食べておけば良かった(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ つらいよーーー!!

そして断食は今週も水曜日です。。
こんな日こそ、断食してなかったことにしたいんだけどなぁ。。

やっぱり美食日の次の日が断食の方が良いですね。。

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト
体重計を見た後で悲しみの午前中を過ごしました笑

▼昼:ランチ会議
ハンバーグとコロッケ。あまり糖質制限としては良くないメニューですな!

▼おやつ:プロテインココアとプロテインバー
ここのタイミングで同時に取ってるのが良くない気がしてきた。

もう少しタイミングズラして、満腹感で食事のボリュームを減らせるようにしようかな〜

しかしプロテインココア、かなりおいしく作れるようになってきたぞ♪

▼夜:カリフラワー地獄
もうそろそろカリフラワーさんが天に召されてしまいそうなので、一気に食べました!

半年分のカリフラワーを1週間で食べたな・・笑

あと牛肉が、グラスフェッド牛肉(牧草で育った牛の肉)だったんだけど。
食べた瞬間、バターの味がする!!ってなりました。

グラスフェッドバターは大好きなのに、実はグラスフェッド牛肉が苦手なソラマメ(°▽°)

カリフラワーとグラスフェッド牛肉の合わせ技で、ぐへって思いながら食べました( ・∇・)

30日目:良食(-0.3)

美食後の良食だから、ちょっとしか減らない。。なかったことにできない。
まだ身体の中に、大量の糖があるんだろうなぁぁぁ。

こんなに絶食したい気分初めてだよ。。

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト

▼昼:チキンフライは美味しい
昼ごはんが何になるか心配だったので、豆乳飲んでから行きました♪

ガッツリした食べ物が好きなんですよねーーーー。

ダイエッターとして、あるまじきですが(^ν^)美味しいものを満足いくくらい食べて痩せたいって気持ちがあります。

糖質がなくて美味しいものを食べて痩せたいです!

▼おやつ:プロテインバー
豆乳飲んだし、プロテインバーだけ食べました〜
飽きない。おいしいー!

▼夜:糖質0g麺
久しぶりに食べました! スープも楽して、うどん用の粉スープです笑 汁物美味しかった!


31日目:不食(-0.3)

やっと来た、絶食!!!!
今日がんばって、お寿司でのデブリをなくしたい!!!

二日連続でマイナス0.3キロ(合計マイナス0.6キロ)だから。
本日の絶食でマイナス1.4キロできれば、58キロ台に戻れる!!!

ぐあーーー! セカンドシーズンもがんばりたい!!! 目指せ56キロ台!!!!

ということで。
朝にバターコーヒーを飲んで、一日絶食。

グラスフェッドバターの溶け込んだコーヒーのお陰で、疲れてきた水曜日の断食でも何とかこなせてる。。

以前は安いグラスフェッドバターを使ってたけど。
今の高級なグラスフェッドバターに変えたら、本当に美味しくなった・・!
バターの味ってぜんぜん違うんだね。臭みがない。

試してみようという方には、マジでおすすめです!
1つ1300円なので、ここで買うのがアマゾンよりも成城石井よりも安いです。

まずはバターコーヒーをお手軽にトライしたい場合は、こんなのもあります。

32日目:良食(-0.9)

はい、撃沈。。
1キロも減らなかった。。

ぜんぜん痩せないじゃない。。
しかも、痩せる時期も終わったと思う。。。

痩せる時期ってなんなのさ???

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト

▼昼:新しいお店の見つけた!
お昼に行くちょっと前に、半分だけプロテインバー食べました。

本日一緒にランチする人が、糖質制限のお店を選ぶかが怪しかったので胃にタンパク質を入れておいた感じです笑

心配をよそに。サラダの大盛無料の新しいお店を見つけました~!
このお店、糖質制限する前に来たことあったけど。その時はサラダ大盛サービスがなかったんですよね。

味も美味しくて満足でした♪

▼おやつ:糖質制限のお菓子
どーしても甘いものが食べたい気分で、、、、
ナチュラルローソンの「ココナッツとクルミのキャラメリゼ」を食べました~

1袋ペロッと食べれちゃう。。

これと同じ味で、値段が安いと言われている楽天の商品を今度買ってみたいなって思っています!!

ぜったいコスパいい。。

▼夜:豚バラはうまい

がっつりがつがつ。

だから痩せないんだよ!!!!

という心の声が聞こえます٩( ᐛ )و

33日目:良食(+0.5)

うっはーー 500グラムの増加。。
絶食後とは言え、予想より100グラム多いな。。

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト
やっぱり、朝無糖ヨーグルトだと、他のものを食べずに食べずに我慢できるな!!

▼昼:トンカツ、、
昼前に豆乳を飲みました。

気づいたんだけど。。毎日のように揚げ物食べてるかも〜 さすがにダメな気がする〜

▼おやつ:プロテインバー
ライザップの作ったチョコレート味のプロテインバー。

これ美味しかった!!!!!!!! ザクザクしてて、おやつとしても美味しい♪ また買う!!

▼夜:質素目に、、
ホッケを中心としたメニュー。
このままじゃ、、あたい痩せない( ̄▽ ̄)


34日目:良食(-0.3)

減った!! このまま減り続けたいのに、今日は美食(好きなもの食べていい日)だと、痩せないなぁ。。

なので本日は、本当は美食日だけど。変更して、良食日にします!!!! いくらなんでも痩せなさすぎるぜ!!!

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト
家族が甘いパンを食べるのを横目に低糖質ルーティンです!

▼昼:家族はマクドナルド
ソラマメは、スーパーの低糖質(^ν^)
ハンバーグはセブンイレブンのもの。デミグラスソースのハンバーグだけど。糖質が10グラムで優秀です!

▼おやつ:プロテインバー
荒む心に癒しのスイーツです。

▼夜:家族はカップ麺とか冷凍チャーハンとか
ソラマメは、1人チゲ鍋。
美味しかった!


35日目:美食(+0.2)

昨日ちゃんとやったのに増えた٩( ᐛ )و
なんなの??

今日は美食。スキップしてホメオスタシスに入ったら怖いので、好きなものを食べて過ごします〜

▼朝:韓国とフランス
チゲ鍋の残りを食べてから、フレンチトーストをつくりました。

食べた時間が遅かったので、朝昼兼用のブランチです。

▼おやつ:クッキー 天国
バタンクッキーを8枚くらい食べて、チョコ食べて。低糖質のシュークリームも食べた。

幸せ〜っ(^∇^)

▼夜:納豆ご飯は最強
炊き立てのご飯に納豆。そして、サーモンの刺身。
手間は全く掛からないのに、味は最高。

白米と納豆って本当によく合うわぁぁ(*´∇`*)


今週のまとめ

  • 月曜断食:揚げ物多すぎっしょ
  • 時期:痩せる期間→普通期間
  • サプリメント:hmb、サボり気味だった
  • 水分:平均1.3リットルくらいかなぁ
  • 運動:ストレッチを毎日3分くらい?
  • その他:左の二の腕がいたい。。

自分で振り返ると、、、
やる気あるのかなって疑うくらい揚げ物食べてるなぁ。。どうしてこんなに揚げ物食べたくなってるんだ?? こう書いてるこの瞬間も揚げ物食べたい(°▽°)

しかしだ。
先週末の1.5キロ増で全てが台無しになったが。
毎日の増減を見ると、ほとんどの日で減っている。
ダイエットのやり方が間違ってるわけではなさそうかも!!

美味しいものを食べながら、効果的に痩せたいなら。
せめて夜はもっと消化に良いものにしよう・・!

あと、なぜか途中から左の二の腕が痛くなって。。
最後の日(35日目)の朝に、腕に湿疹が出た。。

こ、これって・・??!

来週の予定

久しぶりに月曜日に断食です〜
あと湿疹出たので、皮膚科に行きます!ドキドキ

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット